Microsoft 365 の SharePoint を使って電子帳簿保存法に対応する方法をご紹介します。
要件 | Microsoft 365 での実現例 |
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訂正・削除履歴 | SharePoint のバージョン履歴、コンプライアンスの監査機能を利用。 |
相互関連性 | SharePoint のプロパティに「書類種別」などを追加。 |
関係書類 | マニュアルを整備。 |
見読可能性 | SharePoint に接続できるパソコンを準備。 |
検索機能 | SharePoint のプロパティに「取引年月日」、「取引金額」、「取引先」を追加。 フィルターや検索機能を利用して検索。 |
グループ名は「管理」とし、グループに必要なメンバーを追加します。
グループのメールアドレスは"kanri"にしておきます。
テナント名(***.onmicrosoft.com)が"mytenant"だとすると、
https://mytenant.sharepoint.com/sites/kanri
にアクセスすると先程作成したグループの SharePoint が開きます。
ご相談は無料にて承っております。お気軽にお問い合わせください!