クラウド営業支援システム

avc_success

広州愛惟希会展服務有限公司様

http://www.avc.co.jp/cn/

構築したシステムの内容

cloud_sales_mgmt_system

営業支援システム
見積書、請求書、領収書(発票)までの業務を一元管理する管理プラットフォーム
システムはAccess2010 + SQL Azure。インターネットを経由してどこからでも使用可能。
Excel出力、PDF出力により書類を迅速に作成。
購買業務にも対応し、粗利益を瞬時に表示できる。

インタビュー

営業支援システムを構築した後、業務上のメリットを教えください。
今までは個別にExcelで行っていた管理が日本にいても一元管理できるようになり、見積書や請求書の出力方法も日文・中文・印刷・PDF・EXCEL等の顧客ニーズに合った出力方法が選べ、今まで顧客別に対応していた帳票作成の手間がかなり軽減できるようになった。この機能は、どこの既存ソフトでも無い機能なので助かっている。
当初想定していた以外の使用方法は?
1年間の売上を瞬時に集計でき明細も見れるため、来年の売上予測を立てやすくなり、結果として予算の精度が向上した。
システムとしての使い心地はいかがですか?
正直、同じくらいのシステムを作れる業者は他にもあると思うが、これだけの価格でこちらの要望を適切に反映してくれるシステムはないと思う。またクラウドサーバーを使用しているためか、同様のシステムと比較して接続スピードが早くストレスを感じない。